« リンク 情報 | トップページ | リンク サッカー »

リンク 絵画/音楽など

Pinakothek
http://www.pinakothek.de/
ミュンヘンにある美術館ピナコテーク。時代ごとに3館に分かれる。館を選び、「Rundgang」へ進むと収蔵作品をみることができる。作家情報、作品解説もあり。英語でも。

知られざるドイツポップスの世界
http://www.doblog.com/weblog/myblog/11522
現在のドイツ音楽について、日本語でこんなに詳しく書かれているところは、ちょっとないのではないでしょうか。旧「ドイツでペンギンと暮らす毎日」

Heimlich Manöver
http://www.heimlichmanoever.de/dmusik/
Heimlich Manöverの中の「Deutschsprachige Musik」カテゴリー。いろいろな情報をひろっとります。他にも「ドイツ人がよくする英語のまちがい」などがある。

Ohrenkneifer
http://www.deutschrock.com/
ドイツ語音楽のラジオOhrenkneiferのサイト。新譜、ライヴなどサイト上での情報も多い。

« リンク 情報 | トップページ | リンク サッカー »

ドイツ語、翻訳など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56001/5209056

この記事へのトラックバック一覧です: リンク 絵画/音楽など:

« リンク 情報 | トップページ | リンク サッカー »

プロフィール

  • ぐんまでドイツ語を訳したり教えたりしてます。実務、出版、リーディング、チェック、いろいろします。名前はとりあえず はせ で。

    ドイツ語に興味を持ったのは、『ホッツェンプロッツ』を読んだのがきっかけ、でしょうか。
    読んだドイツ語本のリストはこちら

    出版翻訳について知りたいなら
    翻訳家のひよこ(ひよこの心得)
    ドイツ語圏のミステリーなら
    ドイツ・ミステリーの館『青猫亭』
    がおすすめです。くりかえし読んでます。

    メールは hasefutaあgmail.com まで。

    <訳書>

    裏話はこちら

無料ブログはココログ

最近のトラックバック